ポイント:八幡野

気温:24度

水温:19-20度

透視度:8-12m

【お知らせ】

5月30日(火)~6月1日(木)はガイドをお休みさせて頂きます(*_ _)

みなさんこんにちは(^^)

今後の台風の進路が心配ですね🌀

無事に何事もなく通過してくれますように…

先週の木曜日から、沖縄からSmileBlueのさっちゃんが遊びに来てくれていました😊

毎年、別のフィールドで活動しているお店で潜って、自分を磨くスタイルはとても尊敬します✨

そして、本日は研修最終日!!

下見も兼ねて海の中を2人で探索してきました🐟

昨年登場したクダゴンベが元気に生息中Σ(゚д゚;)

越冬してかなり大きく育っていました✨

クダゴンベ 撮影:さっちゃん

中層は、ムツ、マアジ、タカサゴ、キビナゴが群れて賑やか✨

大きなヒラスズキ(シーバス)もたくさん住みついています!!

移動中はアオリイカの群れにも会えます🎶

極小ミツボシクロスズメダイと生活中のアカホシカクレエビが可愛い( *´ω`* )

アカホシカクレエビ 撮影:さっちゃん

八幡野ではレアなオルトマンワラエビ✨

オルトマンワラエビ 撮影:さっちゃん

オオモンカエルオンコウ、カスザメ、ヒラタエイ、ホシエイ、オニオコゼ、コケギンポ、ジャパビグなとなど、生物もたくさん観察できて楽しいダイビングになりました😊

エキジット前にこっそり盗撮されていた( ̄▽ ̄;)

また、いつでも遊びに来てね!!

またツアーに行く時はおねごいします(*´∀`*)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください