濁り継続中😭😭😭😭

ポイント:八幡野

気温:20度

水温:21度

透視度:5-7m

【お知らせ】

10月26日(木)27日(金)はガイドをお休みさせて頂きます

みなさんこんにちは。

昨日に続き、なかなかの濁りです(;;)

若干見えるようにはなったけど、春濁りのような薄暗い潮でした。

今日はヤシャハゼ、ネジリンボウ、オグロクロユリハゼなどなど、砂地のハゼ類は姿をみせてくれません。

暗いから夜だと思って寝てるのかなぁ(;;)

浅場のクビアカハゼはたくさんいました☀️

そして、巨大カスザメ登場です!!

昨日はオオセが登場して、最近サメ運↑↑↑✨️

カスザメ 撮影:わきさん

なぜか季節外れのヒラタエイはあちこちで見かけます。

ヒラタエイ 撮影:わきさん

ノコギリハギが可愛いですね✨️

今年はあちこちで姿を見れて嬉しい

ノコギリハギ 撮影:わきさん

人気のイソコンペイトウガニ✨️

イソコンペイトウガニ 撮影:わきさん

アライソコケギンポもあちこちで元気です

アライソコケギンポ 撮影:わきさん

南方系の生物が少しづつ減ってきましたが、逆に秋から観察できる甲殻類を中心にいろんな生物が増えています。

毎回、捜索が楽しいです✨️

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

このサイトはスパムを低減するために Akismet を使っています。コメントデータの処理方法の詳細はこちらをご覧ください